来週のこと2017年05月12日

お知らせです。

急なことですが、来週半ばから丸一週間、名古屋大学の先生方と一緒に
フィンランド(ヘルシンキ)&ドイツ(ハノーバー)に行って来ます。
ヘルシンキではアールト大学でのセミナー、ハノーバーは国際木材見本市とザルツブルグ応用科学大学訪問がメインな旅程です。

以前から、国内の木材業者さんや設計事務所さんがヨーロッパ視察に行かれていて、私も自分の目で見て、今後自分の活動を考えたいと思っていました。
今回の旅行については、少し以前に情報をもらっていたのですが
息子のことも仕事のことも気にかかるし、自分の中で決心までに時間をかけてました。

ところが、実はもう既に話は先に進んでいて、慌てて私も混ぜてもらった、というのが本当のところ。
大慌てでパスポートも取りに行きました。

幸い、旅行好きな両親が色々サポートしてくれ、トランクも貸してもらい
息子もお願いすることが出来、なんとか準備を進めてます。
一応PCも持って行きますので、ちょっとした対応は行います。
時差が少しあるので、電話が通じにくかったらごめんなさい。
連絡はメールにしていただけると確実かと思います。

宮崎にいるパートナーも「自分の好きにするといいよ」と言ってくれたので、
スタッフのサポートはこちらに任せ、ちょっと出かけてまいります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック