福岡2018年10月27日

すっかりこちらのブログ、ご無沙汰してしまいました。

もうすっかり秋真っ只中です。

物件のご紹介などは、時々facebookの個人ページで紹介しています。
ぜひそちらをご覧になってください。

久しぶりに福岡へ打合せ出張に行ってきました。
なんと今回は、2日間で4社の方とお会いすることに。

いきなり、予定便を乗り過ごすという、やっちゃった的なアクシデントがありましたが、余裕を持って組んでおいたスケジュールで、
お会いする方へのご迷惑は、なんとか最小限に食い止めました。

今回の福岡入り、なんというか、とても刺激的で再発見的でした。
福岡の方とは、色々とお仕事をさせていただいていていますが、
やはりお会いしてみないとわからなかったことばかりでした。
そして、とにかく、街に勢いがあります。
それでも、地元の方は、若干の閉塞感や何とかしなくちゃという気持ちを感じていらっしゃる。
外からの評価を、すんなり受け止められないような、微妙な雰囲気を感じました。
そこが、また良いのです。
自分達を過信しすぎず、できることをやっていこうとする心意気がなんとも素敵で。

現場確認のついでにと、志賀島もぐるりと見学させていただきました。
海の雰囲気が、宮崎や愛知ともまた違って良かったです。
福岡の中心地街は、海の雰囲気をたっぷり含んでいることに、今更ながらに感じました。
とにかく、再発見だらけです(笑)

ちなみに、今回の出張のスケジュールをギリギリに決めたので
宿が全然とれなくて困りました。
そして、福岡のゲストハウスの多さにビックリ!!!!
直前の予約サイトは、すっかり二極化してました。

普段は、PCの前での会話で仕事は進んでいくのですが
「行きますけど?」とお声掛けしたときに、「ぜひお会いしましょう!」と言っていただけるありがたさ。
そんな基本中の基本の感謝を感じた、今回の出張でした。
福岡、すぐまた行きたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック