リモートワーク型2021年11月09日

先週から、事務所の整理をしながら、スタッフのリモートワークの準備を行ってました。

まず手始めはDIYから。
スタッフ1名の机、デッキ上のベンチと事務所の棚の製作です。
ちょうど私の出張と重なっていたので、完成図をスケッチアップで作成するように指示。
講習会や打合せの合間にチェックし、GOサインをかけました。
帰ってみると、クオリティ斜め上の出来。
二人ともマニアックなAB型なのは分かっていたけれど、ここまでとは笑。
生真面目すぎるので、デザインにはかなり口挟んで正解でした。
材料を使ったところで、ガレージに置いてた残り木材を移動できました。

事務所の整理ができたところでPCのセットアップ。
構造設計には色々なソフトを載せる必要があるので、丸1.5日みっちりかかりました。
事務所も元の配置に近い形へ戻してもらいました。
業務の方もぼちぼち声がかかっていたので、早速各自の家にセッティング、スタートです。
心なしか、スタッフも楽しみな様子で顔が明るい。

思えば、スタッフが2人に増えて1ヶ月くらいで音を上げてました。
方向性を決めるまで、行動に移していくにも一苦労。
結局、半年くらいかかってしまいました。

実は丸一年後ごろに別の形への予定があります。
リモートワークはその中間過程。
この一年がどんなになるか、まだわかりませんが
とりあえず次の形に向けて心新たに再スタートを切りたいと思います!

CLTガレージには、ようやく車を戻すことができました。
事務所にはロードバイク置きました。
次のステージが始まってます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック