スタッフルーム2022年02月09日

昨年11月からスタッフ達には在宅勤務をしてもらってましたが
知人からスタッフ用のオフィスをシェアする提案をもらっていて、先日移動しました。

一時期は、スタッフルームを自前で用意することも考えましたが、
費用面の負担なども考えるとなかなか踏み出せず、この話をいただけて本当に良かったです。

シェアの相手は意匠設計事務所さんで、共通項としては木造建築物をメインに考えていること。
お互い色々な影響を与え合えるといいねと思ってます。

またスタッフ同士のみのオフィスなのもポイントの一つかもしれません。
普段各々の親分はいないので、伸び伸びやってくれそうだし、
お互いの親分とのやり取りは、良い刺激と学びになるのでは。
スタッフたちにとっては、うちの事務所よりも遠くなってしまったし、
通勤は自転車で坂道だし、いい事ばかりでもないけれど・・まあそこはがんばれ。

このオフィスで、スタッフたちがどんな形で成長していくかまだ予想が付きません。
楽しみです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック