年度末の書類2022年04月13日

建築士事務所は、年度末に事業報告書を作成して行政に提出する必要があるのですが、この書類の作成がなかなか厄介です。
構造設計事務所は、意匠設計事務所に比べると、短納期で多物件をこなすところがあります。
業務報告書には、物件の建設地、規模、開始と終了期間などを記載するのですが、ちょっと目を離すと膨大な量になってます。
2-3日かけて、やっと整理して書類を作成しました。

今年度は、物件終了時に8割作成しよう・・

ここ半年くらいずっとハイスピードで走りっぱなしで、ようやくキリがついか感じです。
この後また全力疾走になると思いますが、わずかな期間でもほっとできる間に一息つこうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック