ショールーム見学2014年08月29日

名古屋に戻ったら、一気に秋モードです。
比較的涼しくて過ごしやすい天気が続いています。
宮崎との大きな違いは、やっぱり湿度でしょうか。
名古屋の方がからりとしていて、私にとっては過ごしやすい・・
そのせいでしょうか。反動のように、体が思うように動かなくて数日少し辛い日となりました。

さて、それでも押せ押せの仕事状態。
全然前に進まず、泣きたくなるような物件に数週間悩まされていましたが、ようやく一段落。

自邸のための機器選びのため、施工会社の設計担当者と一緒にショールームを3社めぐってきました。
私はほぼ構造設計専門なので、ほとんどこうしたショールームに行く機会がありません。わくわくです。

まずはキッチン。
ステンレスで有名なクリナップさんへ。
リノベーションなのでオリジナルキッチンももちろん考えましたが、施工会社さん一押しだったので、ともかく見てみることに。
メーカーさんの担当者さんが付きっきりで説明してくれるんですね。
選択パーツを、一つ一つ丁寧に説明しながら押さえて行ってくれました。

そして、数区画離れたサンワカンパニーさんを覗きます。
今回洗面所に採用します。
洗面ボウルって、楽しいですよね。一人で数時間過ごせそう♪
しかし、「キッズスペースがない」と文句を垂れてくる息子に急かされ店を出ました。

最後は、日立ハウステックさんへシステムバスを見に。
実はお風呂廻り、既存の壁が耐力壁かどうかまだ未確認状態で、お風呂サイズが決定できていません。1616を入れたいのですが、もしかしてワンサイズダウンかも。足を伸ばしてお風呂に入りたいなぁ~
お風呂もパーツが多くて、決めるのに一苦労でしたが、最大の難関は色でした。その場で決められず、3パターンのイメージを作成してもらうことに。
自分でも少しびっくりでしたが、ほとんど無意識にブラック系を選択。
シック&ゴージャス系?楽しみです。

工事もいよいよ来週末に着工式で、その次の週からスタートのこと。
お任せなので、自分のことなのに人のことのようです・・
担当会社はワンストップソリューションで、不動産・設計・施工が一つの会社なのですが、担当者が全て10歳くらい若い人達ばかり。
それでいて、すごくしっかりしていて、常に+αの対応をしてくれます。
若い人のそういう姿勢って、とても勉強になります。

いよいよ始まるのかぁ~。
仕事の方もがんばらねば。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック