10k以内の移動はできるだけ自力で2017年05月11日

連休終了、名古屋事務所に戻ってきました。
家の前の公園は色とりどりのツヅジが満開。鮮やかです。
我が家も小さな植木たちが元気で癒されてます。

以前大学で木製カーポートの開発に取り組み、そのチームの人から木製カーポートの修繕について意見を求められ、豊明市の現場に行きました。
位置的に、直線で結べば10k圏内。
車を借りるのもちょっと面倒だったので、MTBで行くことに。
しかし、天白区→緑区→豊明市って、とにかくアップダウンが半端ない。
ナビを確認しつつ、汗だくだくで往復しました。

五月晴れでなかなか気持ちいいサイクリングでしたが、
うーむ、バイク力も衰えているなぁ・・
疲れましたが、午後からのデスクワークがはかどりました。

チームの方には、リフォームとリノベーションをご自分でされているというご自宅兼仕事場もちらりと見せていただきました。
全て自分でというのが本当にすごい。
古いものと新しくしたところがまたとてもよい雰囲気を醸し出してます。
こういうとき、木って本当に素晴らしい建材だなと思います。
私もびびらずもっと色々やってみたいと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック