暑い夏休み2018年07月27日

今年の7月は猛暑ですね。
2週間近く、猛暑日が続くなんてビックリでした。

ただ、今年は春に吐き出し窓を二重化したり、
2階リビングと子ども部屋にエアコンつけたり、
少々気合を入れて設備投資をしたところだったので、
なんとか(というより、かなり快適に)乗り切れてます。

増えた庭の庭木たちへの水やりも、エアコンの排水を再利用したり、
何とかしのいでます。
連日の日差しが少しにくたらしくて、
ソーラーのガーデンライトまで買いました(笑)
玄関先が少し寂しかったのですが、やさしい灯りが迎えてくれるように。
やったー(笑)

夏休みが始まって、どういうわけか、今年は息子の友達まで連日集結するように。
狭いダイニングリビングに、わしゃわしゃ集まって
ゲームやカード、お菓子、時々宿題。
息子は塾で途中抜けする時も、帰ってきて遊ぶといって、友達はそのまま(笑)
公民館化が始まってる・・

私は仕事が忙しく、基本的には放任です。
時々コーヒーを作りに戻りながら様子見していると
なんだかんだ言っても6年生、
自分達で色々決めたり、息子も音頭を取り、必要に応じて私の許可を取ったり。
明日はいよいよ、お泊り会をするそうです。
どうなるやら~
台風も近づいてますが!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック