青島でアクアスロン2024年04月21日

今年のシーズンインは早いぞ!
冬の間オフトレも頑張ってきたつもり・・で、昨年9月にNDSしてしまったレースのリベンジ、青島アクアスロンに参戦です。

1日早く宮崎入りして、日南で打合せと現場確認もしてきました。
最近は、仕事が練習に食い込んでくることが多くて、気持ちの切り替えがなかなか難しいです💦
今回も例外でなく、夜になってもスタッフの仕事チェックが終わらない・・

レース当日は、スタートが午後からなので、朝食もしっかり食べてゆっくり支度ができました。
アクアスロンは、トライアスロンよりも支度が楽なのも良き。
でも天気は徐々に下り坂に。エントリーをしたころからポツポツ小雨になりました。
海の水温もなかなかの低さ。脂肪を蓄えてて良かったよ。
スイムは全体の半分くらいの位置にいましたが、ランはそれほど振るわず。ロングはさすがにレベルが高い!

今回はアフターパーティーも開催され、レース後に色々と振る舞いがあり楽しく過ごしました。
時折雨も激しくて、身体も冷えてしまいましたが焼酎が温めてくれました。楽しかった!

翌日は太平洋ライドというサイクルイベントにもエントリーしてましたが、天気も良くないし身体も疲れているので止めました。欲張るもんじゃないですね。がんばって自転車も持ってきたけど。

トライアスロン復活から3年目に入り、ロングも少し視野に入りだしたのは、がんばってきたそれなりの成果・・ですが、さらに層が厚くてレベルが高いですね。
今年はまだ試験もあるし、息子の受験もあるし、仕事も余裕がないですが、自分なりに納得できるように、仕事もトレーニングもがんばりたいです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック