GW前半 息子と春スキー2024年04月29日

息子と先日話がまとまった、白馬での春スキー。
忙しい彼と予定が合うのはGW前半だけのため、急きょ少し無理して調整しました。
思えば、息子5才から白馬に通ってます。
もう12年目で、もはや里帰り気分。
私も、小学生の頃から連れて来てもらい、学生時代自分で行くようになり、今はこうして息子と二人で通ってる・・感慨深いです。

春スキーは午前中が勝負。
午後は周辺でのんびり・・ではなく、彼の趣味「リサイクルショップ巡り」
仕方なく車を出してあげることにします。(もちろん母は息子ドライブを楽しんでます。)
帰りには松本に寄り打合せの予定も組みました。

白馬は標高が高いので太陽に近いから?
スカッといい天気でしたが、猛烈な暑さ!汗だくスキーです。
山を降りてきたら、猛烈にラーメンが食べたくなりました。
リサイクルショップ巡りも楽しかったです。
息子は私の仕事中も合わせて、合計7件回りました。
長野県のお店事情も知れて面白かったです。

いつもお世話になってる宿の方ともあれこれとお話ができたし、
神社のお参りもできました。
また今回は息子に任せて新規のお店開拓もして、地元のご飯も美味しくいただきました。
気づけばみんなが少しずつ年を取っていき、10年先はまた事情が色々と変わっているのでしょう。でもその間に離れていきたくないな。
白馬から帰る頃、いつも後ろ髪が引かれます。

息子のスキーは、ブランクもあり練習も足りてないし、ブーツも小さかったのに、
やっぱりショートターン系は彼の十八番。上手かった。
私は自分の年齢を実感しましたが、足腰鍛えている分よく頑張ったと思います笑

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック