事務所の変換期1年後2024年03月06日

宮崎の事務所に動きがありました。
と思ったら、一年前にも書き込んでましたね。

宮崎の事務所がある場所は、もともと若い人たちが街を盛り上げようと集まって作ったコワーキングスペースです。
でもコロナや色々な出来事があり、維持がなかなか難しい状況が続きました。
私も、もっと関われたら良いですが、借りてる立場ではなかなか身動き取れなかったし、宮崎での滞在時間もあまり取れません。
一年前、管理してる人が変わりました。
その事務所を使う人もいるので、郵便物なども受け取ってもらい、時々訪問していました。
私の方は、今はそれで何とかなる状況です。

そう思っていたら先日、管理者の方から連絡をいただき、その事務所から手を引くとのことでした。
それだけ聞くと、何やらネガティブ感がすごかったのですが、現地にて事務所にいる人から色々な事情も聞けて納得できました。
そして、まだこの場所を活用したいため、管理者を交代して運営を続けたいとのことでした。

幸い、上手く引継ぎができたようです。

若い人たちがチャレンジする場であり、私もわずかなり力になれていれば良いなと思ってます。
宮崎にいる時間を延ばせるようになったら、また何か形を変えるかもしれません。今はこうして、バランスを取らせてもらえて感謝です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック