春スキーでひと休憩2024年04月02日

息子の春休みが長い・・
3月は半分以上休みだったと思います。
アルバイトもちょこちょこ出かけてますが、基本的に家でのんびりすることにした様子で、引きこもりみたいな雰囲気が出ていて大丈夫かと少し心配もしてました。

かたや私は、恐怖の年度末?締め切りが厳しい物件が続き、スタッフを追い立てまくり、私も週末も仕事を持ち越したりでてんやわんや。
近場の山にも行けないまま冬が終わってしまいました。

と思っていたら、珍しく息子が「スキーに行こう。スノボがしたい」と繰り返しリクエスト。
「もう無理」とほぼスルーしていましたが、ふとこんな風に誘ってくれるのは久しぶりだなと思い、完全に出遅れなのに予定を組むことにしました。
幸い3月の降雪で、割と状態が良い所がチラホラと残ってます。

私たちの定番と言えば、白馬・車山あたりですが、思い切って近場にふりきりめいほうに出かけることに。お墓参りにも寄れるしちょうどいい!
選んだ日は快晴で、ベストコンディションでした。
春スキーは寒くない!快適です。
ざらめ雪は苦手でしたが、筋トレとズイフトのおかげか、驚くほど身体が安定し、ブイブイ状態で笑いが止まりません。
息子はスノボ初挑戦で、誰も教えてもらえず、雪の上でyoutube見るほどでしたが、
「友達の前でカッコつける」意志が固く、諦めずにコツをつかみ、あっという間に滑れるようになりました。
ラインが初心者じゃないのよ笑

久しぶりに開放感を感じました。
スキーに対してもかなりネガティブになっていたので・・
もう呪いを解けば良いのかも。自分たちなりに楽しめたらそれでいい。
GWは、白馬に行っちゃおうか。と息子と話してます。
松本にも寄って、仕事仲間にも会いたいな・・

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック