始業式2022年04月07日

4月に入り、息子も高校に通い始めました。
長かった春休みがようやく終わりました。
暖かく、明るい日も増えて、心身共に軽くなってます。

ここ一週間は、二人で息子の部屋の模様替えをしてました。
おもちゃとか、幼稚園・小中学校のものとか、なかなか捨てられずいたので・・
最近おしゃれに目覚めてしまい、服の量もどんどん増えているので
クローゼットの中もがっつり整理。
彼の体格(178cm60kg)に合わせ、ハンガー類も一新。
100均ハンガーでは服のボリュームに負けるので、ちゃんとサイズが合う彼の好みのものを買わされました。
そして彼のお下がりは、私に・・ 
晴れて私も「息子のお下がり着るおかん」です。
さすがに学校ジャージは着てませんが、フォートナイトのトレーナーとか着てるし笑

明日から弁当作りも復活です。
学食あるところが良かったなー
でも本人は弁当で全然OK、学校最寄りのコンビニが彼の好きなFだから、学食無くてOKなんだそうです。

彼が自分でできることがさらに増えたので、安心して私も出張に行けます。
そんなわけで、GW前にさくっと宮崎に帰っておこうかと思ってます。