2月真っただ中2023年02月16日

新年がスタートしたと思ったら、あっという間に1ヶ月以上経ってしまいました。
気づけばバレンタインデーも終わり・・確定申告シーズンに。
まだ記帳が済んでない・・税理士さんに怒られる。

バレンタインは、生協で買っておいたチョコを息子に渡すと、
「ありがとー!」と爽やかに受け取ってくれました。
なんだか新鮮でした(笑)
私が近所に出かけていた間に、おばあちゃんも持ってきてくれた形跡が。
私もおばあちゃんになったら、毎年孫にチョコあげたいなー
何気ないようで、孫と祖父母の信頼関係が上手く築けていることがすごいことだなと最近しみじみ感じます。

真冬のこの時期、寒い家の中でこもっていると、長い冬に感じてしまいますが、
外に出てみると寒いながらも確実に春の到来を感じますね。

4月以降、うちの事務所も少し大きな変化を向えます。
ちょっとした波が来ます。
自分がそれに向かえるのか、そろそろ準備の時期も来ていますが、
目の前の仕事にも追われてます。

さて今週末は宮崎入りです。
乗りたい飛行機が予約待ちでレンタカーも品薄状態。
どうも侍ジャパンのキャンプの影響っぽい・・
天気が良ければ、日曜日はどこか山に登れると良いなと思ってます。