七夕そして15年目2021年07月07日

今年で15年目を迎えました。
年々と、時が過ぎるのが早くなってます。
よくある話ですが、気づくとすでに若手じゃなくなってる・・笑

そして振り返ってみると、宮崎と名古屋の二拠点を行き来している期間が、2/3以上となってます。
これが私にとってのスタンダードなのだと、改めて思います。
どちらかだけでは成り立たなかった。それだけは確信があります。

コロナを境に、リモートワーク、ワーケーションなどの概念が一気に広まり、
自分の生き方が肯定しやすくなりました。
そして仲間も見つかりやすくなりました。
延岡には、私と同じように二拠点で運営している設計事務所さんがいます。
もちろん仲間です。
もう一人じゃない。帰れる場所がある。

二拠点の関わり方は一つじゃない。
そんな思いで、私と建築&トライアスロンでつながる名古屋の学生(地元群馬)を、延岡の仲間に一ヶ月預けてみるという実験をしてみました。
私に代わって、宮崎の人たちと関り、宮崎の自然の中を駆け回ってくれました。
なんでだろ、私まですごい充実感(笑)
彼の動きをみて、ロードバイクを買う事を決意しました。そこか!