スタッフとワークスペース2021年09月18日

事務所を運営して15年目ですが
基本的に仕事のスタイルは一人で自由でありたい。
実は、誰かと常に一緒にいるのがあまり好きではないし、
自分の仕事ペースで仕事したいというのもあります。

それが、昨年に1人、そして今年も1人新人君が入社してきました。
ただいま名古屋オフィスの方で勤務しています。
元々、1人ワーク用にしつらえた場所を3人で使っていると・・
狭くて息苦しいし、プライバシー的にも厳しい。
非常事態宣言で、息子も学校から戻ってくるのも早いので
塾に行っていると言っても、在宅時間は格段に長いのも影響してるかもしれません。

どこか別にスタッフ用のスペースを借りようかをずっと考えてます。
でも、これもちょっと引っかかってます。
アフターコロナで新様式になるところなのに、
固定オフィスをいくつも持つってどうよ?
持つなら宮崎に持ちたいのに・・

スタッフ各々に、パソコンを貸与して、自分で仕事する方式にしても良いかもしれない。
巷の大会社では、新入社員でも出社は週の半分とも聞くし・・

いよいよ方向性を確定させる時期に来たので
スタッフ会議を開いて、新しいやり方を決めることにしてみよう。
失敗したら、別の方法を考えればいい。
決意表明的な、本日の日記です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック