鈴鹿の山へ2021年09月12日

去年頃から、ぼちぼちトレッキングを始めてます。

20年前に、鈴鹿の山を3つほど登ってそれきりでしたが
その間に、いつの間にか鈴鹿セブンマウンテンズなんて名前で
人気な山になってましたね。

そして画期的なのがアプリ。
これ本当に素晴らしい!
ソロでも行けるなんて、これ無かったら絶対無理です。
そして、幸いにも同じペースで楽しめる友人もできました。
息子も気が向くと付き合ってくれます。

この夏は7月末に御在所岳に行けたので、
今回は初めての釈迦ヶ岳にチャレンジしてみました。
友人も息子も予定が合わなかったので、ソロで。

この夏は、体調的に疲れが貯まりやすかったので、リセットしたかったのもあります。
山に行くとリセットできるって最高。
身体を使い倒し、これでもかと汗をかき、新鮮な空気で全身の空気入れ替えできて。
心拍数が驚くほど上がるから、今年泳ぎやすくなったのもこのおかげかも。

帰宅すると少し頭痛しますが、さっさと寝てしまうのが良いです。
この秋の間に、鈴鹿にまた行こうと思います。
天気の良い冬にも行けるようにしていこうかな。
楽しみが一つ増えました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック